着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

ポルトガルの味がしました

2008-06-03 22:31:58 | グルメ
帰りがすっかり遅くなったから
大丸の地下を大急ぎで駆け抜けていた時、
「残り5個になりましたぁ
 本日最終日ですぅ」との呼び声・・・

見るとマカオを拠点にしているアンドリューさんという菓子職人のエッグタルトを
期間限定で販売中 

エッグタルトはポルトガルの代表的なお菓子

ポルトガルといえば今まで私が訪れた海外の中で
一番好きだった国

残り5個・・・
今日まで・・・

きびすを返したのは言うまでもない・・・



濃厚でコクがあって、
それでいてとても優しい味でした

実はポルトガルで食べたエッグタルトは甘すぎて
口に合わなかったの

日本人の味覚に合わせたエッグタルトを日本で頂いて、
遠い遠いポルトガルを思い出しました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッグタルト~! (りん♪)
2008-06-04 09:23:45
食べたい~っ。
ポルトガルのお菓子だったんですか~。
知りませんでした。
くりくりさんのブログ美味しそうな画像が
満載ですね
返信する
りん♪さん (くりくり)
2008-06-04 21:57:43
全く予定外の買いでしたが、
とても美味しかったですよ 

基本、とても食いしん坊なので
美味しいものを見ると我慢できないのです

これだから痩せないのね・・・
返信する
私も、 (ゆみゆみ)
2008-06-05 00:29:46
エッグタルトがポルトガルのお菓子だったとは知りませんでした・・。

私も限定物には結構弱いデス・・。
返信する
ゆみゆみさん (くりくり)
2008-06-08 22:43:09
随分以前ですが、
エッグタルトも少しブームになりかけましたね 
ティラミス、ナタデココほどには
広がらなかったけど、以来時々見かけるようになりました 

ポルトガルといえばすぐカステラを思い出すけど、
エッグタルトはどの店頭にも並んでいましたよ 
限定品、
絶対素通りできません
返信する

コメントを投稿