着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

帯ばかりや~

2007-12-26 22:51:28 | 着物
パラダイスの前日に、
オークションにハマり、アンティーク帯を落札したおバカな私。

前夜祭行っても、何も買わないわよっ

と、誰も本気で聞いてないだろうけど、
一応、もう一度言っとくわっ

今日は視察だけ。

残念ながら本日はキリコちゃんが戦線離脱
流石に収納場所が無くなって、ご主人に禁止令出されたらしい
いやん、置いてかないで~

でも、心強い同志が北九州からはるばる来てくれました

ユェンさん、着物で参戦ですぅ
こういうはっきりした色の紬、彼女良く似合うんだよなぁ



遠くからわざわざ出向いたユェンさん、今夜は大人買いモード

もの凄く珍しい色の薔薇柄大島、ほか多数ご購入

私は、社長が出してくれた、こちらのアンティークの結城にすっかり
心奪われながらも

身幅だけが足りなくて、泣く泣く置いてきました
痩せればいいのよっ痩せればっ

でもね、開店前のオークションでアンティークの名古屋帯は落札したのヨ



この日は帯ばかり計4本購入

これ、他の人が手放したと同時に頂きました。珍しい模様の紬の帯。

この色の帯、結構持っているのだけど、風合や模様が違うから良いの

縞のシックな帯は解らないけど、あれば役立ちそう。


と、ここまできて結局前言撤回するハメに・・・

あ、皆さん、予想通りでした?

なんだか最近、帯ばかりが増えている・・・ような気が・・・

だってさぁ
「着物一つに帯3本」必要だって言うから、
これでもまだまだ足りないのよん

ランキング参加中(↓ポチッとお願いしますネ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (yuan.gang)
2007-12-27 00:24:16
さっそく更新前夜祭楽しかったですねあの薔薇柄の大島サイズがピッタンコでした♪お正月に羽織りたいと思います6時前ゲットの名古屋帯素敵ですね!!!今度しめたとこ拝見したいわぁ~

また来年もよろしくです!
返信する
帯ばかり (ゆきんこ)
2007-12-27 08:08:30
また、たくさんゲットしましたね。視察で終わるはずがないと思ってましたよ。(笑)
アンティークの帯は、なかなかいいのが見つからないので、いいお買い物でしたね。
ユェンさんの大島もステキでした。
あぁ~、私も欲しい...。
返信する
その気持ち (2猫の母)
2007-12-27 08:09:46
よくわかります。今日は買うまいと硬く心に誓ってもその誓いは豆腐より柔らかい。私もなぜか帯を買ってしまう。よく考えたら普段は半幅帯党でめったに名古屋帯などしないのに・・・
 しかも今お仕立てを待っている反物が3本。来年中に形になるのか不安です。
返信する
帯尽くし。 (りん♪)
2007-12-27 09:42:53
一番上の帯、色味が「新春」って
感じで素敵です~。
2番目の帯もカジュアル着物が
ぐぅんと可愛くなりそうな帯ですね。
帯って何本あっても欲しくなるんですよね~。
もちろんお着物も~!
返信する
Unknown (ゆみゆみ)
2007-12-27 10:48:57
万華鏡のような柄の紬の帯、イイですねぇ

くりくりさん、もう止まりませんネ(笑)自分にウソをついてはいけませんワ^^
返信する
ユェンさん (くりくり)
2007-12-27 22:57:03
遠路はるばるご苦労様でした 

あの大島も絶対に買って正解でしたよ 
お正月の着姿楽しみにしてます。
こちらこそ、来年もヨロシクです
返信する
ゆきんこさん (くりくり)
2007-12-27 22:59:42
うふふ、最初からお見通しですね 

アンティークは状態の点からもなかなか良い物に会えませんね。
でも、このアンティーク帯、やっぱり短すぎて、このままじゃ使えないです
返信する
2猫の母さん (くりくり)
2007-12-27 23:07:33
私も最近は半幅ばかりしめているのですが、
やっぱり帯だけで見るとき、名古屋帯は色柄豊富でついつい目がいってしまいます 

見るだけって決めてても
何も買わずに帰るのは本当に難しいです。
お仕立て着物は、またまた楽しみですね
返信する
りん♪さん (くりくり)
2007-12-27 23:09:54
帯を替えるだけで、着物の雰囲気がガラリと変わるので、
最近は帯にハマってます 

でもやっぱりアンティークの帯は冒険です。
サイズがなかなかありません
返信する
ゆみゆみさん (くりくり)
2007-12-27 23:11:25
はい、
わたくし
自分にウソついていました。

やめられません、止まりません 

誰か、助けてッ
返信する

コメントを投稿