着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

どうするかなぁ・・・

2007-09-12 21:20:12 | 着物
折角格安で手に入れた反物2本。

まだ寝かされたまま↓


さてお仕立てどうしよう

和裁が出来ない私は、いずこかにお願いするしかない。

仕立て代が反物の何十倍もするんだもん

着物を着るようになって、和裁を習い始める、という人はたくさん居る。

実を言うとちょっと心が動かないでもない。

でもねぇ・・・
やっぱり諸々の理由で無理。
やっぱりあそこにお願いするしかないか・・・

ランキング参加中(↓ポチッとお願いしますネ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこ? (yuan.gang)
2007-09-12 23:00:29
例のあそこかしら?私は行ったことのないあそこですねきっと。私もお仕立てしたい反物あるけど悩むところですね
返信する
いいなぁ☆ (さおり)
2007-09-13 10:22:40
ステキな、反物ですね!!
私は、まだまだ初心者なので、仕立ててある着物をいろいろと物色中です
きっと、仕立てたら、また、雰囲気が変わるんでしょうね
返信する
両方とも (りん♪)
2007-09-13 13:45:18
素敵な反物ですね~♪♪
仕立てたら、また一段と良さそう。
着る時期を考えたり、八掛選んだり
仕立て上がる迄日にちも掛かるし
反物から実際袖を通すまで、経費も
日数も掛かっちゃいますもんねー。
でもそれだけ、着物への愛着が増す
様な気がします。
出来上がったら是非画像アップして
下さいね~。楽しみだなぁ。
返信する
お仕立て~ (くりくり)
2007-09-13 20:54:05
ユェンさん、
そう、例のあそこです
18日まで、店舗改装のための閉店セールを
やるらしいので、時間があれば行ってみようかと
思っているけど、遠いのよね~
他にもっと安いところあるかしら


さおりさん、
私も通常は仕立て上がりばかりを買っているのですが、
たまには良いかな~、と。
緑のはウール、もう1枚はポリなので、どちらも気楽な普段着です。


りんさん、
趣が違う2枚でしょ?
ウールのほうは勿論単仕立てにするけど、
ポリも単か、八掛だけを付けて胴抜き仕立てにしようか、
と考えています。
形が出来るとまた雰囲気が変わりますよね
返信する

コメントを投稿