着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

大宰府おもしろ市

2006-05-31 22:08:09 | 着物

5月28日(日)大宰府天満宮で、ふた月に1度行われているおもしろ市に行ってきました。

私は前回3月、梅の季節に行ったのが最初だったんだけど、会社の女の子二人も、行ってみたいと言うので、計画立ててこの日が来るのをずっと楽しみにしてました。 だって着物で行くんだもん。

去年の夏着物デビューを果たし、それ以来ことある毎に着物でお出かけしていた私。でもまだまだ着物人口少ないわ

と、あちこちで布教活動を行っていました。

そして同じ会社に2名の信者を得たのです

さゆりちゃんきりこちゃん

さゆりちゃんの方は先月、一足先にお花見着物デビュー済み。

一方、きりこちゃんは私と同じ時期から着物に興味持っていて、

毎月一緒に質屋さんの蔵出しに出かけては、多くの着物をゲットしていたのに、一度も着る機会が無く、ようやくデビューの日を迎えたのでした。

そして日曜日の朝、いつもの如くバタバタと着付けをしていると携帯にメールが・・・。きりこちゃん、体調不良でドタキャン

まじっ?

気を取り直して、さゆりちゃんと大宰府駅にGo!!

大宰府でもう一人の着物仲間kaoriちゃんと合流。

しか~し着いた途端に大宰府は雨

うっそー

天気予報と違うよ。まずは3人で天満宮近所のおすし屋さんへ。

1,050円のランチなんだけど、画像のお寿司にお吸い物、茶碗蒸、コーヒーまで付いていたのでお得。

食事を済ませて、雨の中骨董市へ。(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿