着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

6月のパラダイス

2007-06-27 22:24:33 | 着物
26日は恒例のパラダイス前夜祭。
今日は久々にちゃび師匠も参戦されるとか

私がパラダイスの存在を知って通うようになって約2年。
初めてキリちゃんと行った時は、人の熱気に押されながらも、
商品のあまりの安さに驚いた
キリちゃんは着物を数枚、私は帯を2本買いました。

私が通い始める以前に既にパラダイスを満喫していた
着物友は言います。
以前と比べると随分値段が上がったと

それ、最近私もキリチャンも感じるようになりました。
私が通い始めた頃と比べても最近はまた値が上がっています。
以前千円で買えていたものは3千円に、3千円は5千円に・・・といった具合。
やはり着物ブームのせいでしょうか

今回はかなり久々にちゃび師匠もかがりさん、コマチさんと参戦。
師匠が通い詰めていた頃は、グラム市なんてのもあって、
毎回袋いっぱいの買い物が出来ていたそう

さて、私が何も見つけられずにいる間にキリちゃんは袋いっぱいの中身を品定め

趣の違う半幅3本、どこにあったの良いなぁ

きりちゃんの見つけた半幅に師匠が食いつきます。

「これ、短いから可愛い帯結びできないわよ。きっと」

俄然、キリちゃんは手放しません

コマチさんも今回は半幅狙い
あら、その着物によく合いますわ~


私はというと、結城紬の反物を見つけ、仕立てようかと迷ったのだけど、
かがりさんに「これ、寸法足りるか解らないから聞いてみた方がいいわよ」
とアドバイスされ、
社長に確認すると「ギリギリかもしれんね~」のひと言で諦めました

結局買ったのは浴衣用のポリ半幅。新品で315円。

兎の柄入りで、リバーシブル。裏はピンクです。


な~んだか惨敗だわ

この日ちゃび師匠の半幅帯、金魚柄が超ラブリー

相変わらず素敵です

ランキング参加中↓(1日1クリックお願いします)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青め猫)
2007-06-28 00:03:34
わお。今回はちゃびさんも参戦されたのですね!
私も行けば良かった~(残念)
来月は夏のまっただ中だけど、前夜祭、浴衣で参戦しましょうかね~。
久々、社長ーにも会いたいし。。。

半幅帯315円は凄いお徳だよね!
我が御用達の古○屋さんの倉庫市は潰れちゃったし。
パラダイスを御用達にしましょ~っと。

でも、ちゃびさん可愛い帯ゲットされて羨ましい。
それ欲しい~
返信する
半休とって (yuan.gang)
2007-06-28 01:26:31
私は本日行ってきました!
返信する
多分あえると思ってたわ♪ (下駄屋見習い(komachi))
2007-06-28 08:35:31
一昨日はひさしぶりにお会いできて良かったです♪
放生会に浴衣を貸し出すのに半幅帯を探しにいって
結局自分のも買ってしまいました~笑
くりくりさんゲットのはんなり色の半幅も素敵ですねぇ~はぁと

いちろくには一度いってみたかったので、
ちゃびさんとかがりさんに連れてって~!って
念願かなって楽しいひと時でした。
それにしてもちゃびさんと一緒だったからか、
社長に珍しいものを見せていただいたりで、
『流石!師匠~♪←ちゃびさん』と感動しました。
今度は是非箱崎の骨董市にもお越しくださいね♪

きりちゃんさんともお目にかかれて良かったわ♪
返信する
今回も (くりくり)
2007-06-28 21:33:54
相変わらずすごい人出でした

青め猫さん、
今回は前夜祭よりも初日(27日)の方が良いもの出したみたいですよ。
来月ぜひ浴衣で参戦されてください
パラダイスも年々値上がりしてるので、
以前みたいに買えなくなりました


ユェンさん、
良い物ゲットされましたね~
社長が「ホントはね、明日の方が良かもんあるっちゃもんね~」と、言ってたとおりです。


下駄屋見習い(komachi)さん、
私も再会できてうれしかったわん
もうすっかり着物上級者の着こなしで、私なんか追い越されてますよぉ
それにパラダイス初めてなのに良いものゲットされて
うらやますぅい
箱崎骨董市、本当に行きたいです
返信する
箱崎骨董市 (青め猫)
2007-06-29 10:57:57
パラダイスは値上がりしちゃったんですね。
やはり、需要がそれだけUPしたので値段もUPしちゃったのでしょうね。
やはり和ブームで着物を着る人が増えたような気がします。
それは若い人だけではなく、年齢の高いご婦人も同じだと思います。
だって、この引きこもりの私が月に2度ぐらいの通院途中で、着物姿のご婦人何人も見かけますもの。
ま、着物の関係の方かもしれませんが、以前より増えたような気がします?

夏の暑さにも負けず、心だけは夏着物を着て涼しげに和みたいです。

箱崎骨董市は、ちゃ~んとチェックしましたよ。
7月15日(日)曜日ですよね!
c⌒っ ″ー゛)φ

んでもって、次回のパラダイスは7月26日が前夜祭?
カレンダーに丸しておきます。
あ、軍資金も確保しておかなくては。。。
返信する
青め猫さん (くりくり)
2007-07-01 17:04:02
少し前までは、箪笥に眠る着物がたくさんあったと思うのですが、着物ブームで中々市場に出回らなくなったのかもしれませんね 
パラダイスも最近はパラダイスと呼べないくらい
値上がりしています。それでも他のショップよりは
お安いと思うけど
私も町を歩いて若い人だけでなく、高齢の方でお着物お召しの方よく見かけるようになりました。
返信する

コメントを投稿