イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

朝顔とゴーヤの苗

2017年05月13日 | 植物のこと
朝からずっと雨が降り続いています。






昨日は気温が上がって暑い一日でした。
散歩の途中で川に入って体を冷やさないと、ひっくり返ってしまうフレブルのニコラです。






スイカズラが柑橘系の甘い香りを振りまいています。






昨日は駿府匠塾に買い物に出かけたのですが、目的のものを購入できませんでした。残念!






代わりに、麦とろごはんを食べて帰ってきました。
アイリスがきれいでした。






夕方、赤いサンパチェンスが枯れてしまったので、新しい苗を買いに行きました。
赤が売り切れだったので、ピンクを買ってきました。






白と紫の朝顔の苗も2株買いました。






ゴーヤの苗も買いました。






先週苗サシしたサツマイモのプランターを、軒下から日向に出しました。






プチトマトはグングン大きくなってきましたが、バジルはあまり成長しません。






ピーマンとシソはそれなりに頑張っています。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいBUHIWEAR | トップ | バジルの苗は毎年買うもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事