イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

白木蓮の花

2013年03月09日 | 植物のこと
今日も晴れて、ちょっと動くと汗ばむような気温です。
いつまでも冬物を着ていてはいけませんね。






ここ数日の暖かさに、白木蓮が一気に花開きました。






気づかぬうちに、足元ではツクシからスギナに変わろうとしていました。






春本番です。
今日は東海地方にも、黄砂が飛んで来たそうです。






こんな日は、川の中の白鷲も寒そうには見えないから不思議です。
川岸のヒメツルソバの花も、赤みが強くなりました。






3月9日の富士山です。






梅の花の時期は、そろそろ終わりに近づきました。






「春眠暁を覚えず」
毎朝、布団をたたむのを邪魔する猫のクリボーです。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫が寝る場所 | トップ | 春よ 来い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事