イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

今年の富士山は雪が多いです

2022年01月15日 | お天気など
大雪の地方には申し訳ないけれど、毎日雲一つない晴天が続いています。
1月14日の富士山です。



いつも富士山を撮影する工場空き地で、昨年末から工事が始まりました



空き地の中央に放置された井戸があって、今でも大量の水が湧いていて小川が出来ています。
何年もの間、この小川沿いの草むらにケリの番いが巣づくりしていました。
フレンチブルドッグの二コラと散歩のついでに富士山を撮っていると、
「キキッキキッ」と大声で鳴いて二コラが襲われそうになりました。
あのケリはどこかに行ってしまったようです。



ちょっと古井戸に近づいただけで引っ付き虫が大量に付着しました。




今夜は猫のクリボーが念入りに顔を洗っています。
クリボーの天気予報が当たって明日は雨が降ったら良いなぁ

今年の富士山は雪が無い
昨日はしとしと小雨が降りましたが、今日は良い天気になりました。去年の1月の富士山です。今日1月13日の富士山です。昨日は雨降りだったのに、富士山には雪が薄く積もっただけ......


一年前のブログです。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこ再開しました | トップ | COCO'Sでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事