イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

君たちはどう生きるか

2023年08月30日 | 猫たち
晴れ。
ノートパソコンを開くと必ずキーボードに乗る猫のクリボーです。
何度下ろしてもブーメランのように戻ってくるので、うんざりします。



娘一家は11月は混むというので、七五三祝いの写真の前撮りに行きました。
バカ殿は5歳になりました。
今はポケモンに夢中なので、リザードンの羽織を着てご機嫌です。

久しぶりにひとりになれた私は「君たちはどう生きるか」を観に行きました。
もっと哲学的な映画かと身構えていたのですが、ファンタジーな映画でした。



8月29日の富士山です。
雲の中に山頂がちょっぴり見えました。



稲の穂がいっぱい出てきました。



パソコンの画面にこんな広告がよく出るのですが、中国がお金を出しているのでしょうね。
こんなフェイク広告を大量に出すなんて、もうこれはITを使った戦争ですね。
迷惑電話作戦も続行中です。
日本がこれに応戦するにはどうしたら良いのかしら・・・
まさかやられっぱなしってことは無いですよね。

車の半年点検に行きました
曇り。風が吹いて少し涼しく感じる一日でした。猫のクリボーは最近とくに引っ付き虫になっています。お勤めしていた頃の先輩から、今年も巨峰が届きました。ごちそうさまです......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な布プチペット | トップ | 徒長したドラセナを短く切る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲穂 (gengegenge)
2023-08-31 04:48:05
おはようございます。
稲穂がたくさん…
期待出来ますね!
返信する
gengegengeさんへ (イズミ)
2023-09-02 10:38:13
どれくらいお米が採れるでしょうかね( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事