イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

お墓参りの後、自然公園に行きました

2021年09月20日 | お出かけ グルメ
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は爽やかな秋晴れです。
9月20日の富士山です。
頭上には雲一つないのに、何故か富士山には雲がかかっていました。



午前中にお墓参りをした後、夢庵で昼食を頂きました。



満腹になったところで腹ごなしに自然公園に行きました。



この小さな沼は色々なトンボの繁殖地として保護されています。



チョウトンボが草にとまっていました。
飛んでいるチョウトンボは瑠璃色に輝いて見えてとてもきれいです。



ちょっと離れた水辺には赤とんぼが休んでいました。



水面にポツポツ見える小さな白い物は梅花藻の花です。
小さなイトトンボもたくさん飛んでいるのですが、iphoneでは撮影できませんでした。



睡蓮も咲いていました。
でも、トンボの繁殖には水面を覆ってしまう睡蓮は邪魔なので、市の職員が刈り取るのだそうです。



アジサイが返り咲きしていました。

食欲と運動の秋
昨日も今日も気温は30度越えでしたが、秋めいてきました。夜散歩では、ハアハアしないでさっさと歩くフレンチブルドッグの二コラです。食欲も出てきて、朝晩のフードも「早くくれ!......


一年前のブログです。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の香りは金木犀とサンマが... | トップ | ヌマエビがお星さまになりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事