イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

友人とウナギランチで元気になる

2022年07月11日 | お出かけ グルメ
晴れて暑くなりました。
今日は朝涼しいうちに、年中さんと散歩がてら参院選の投票に行きました。
ランチは小中高ずっと友達と6人でウナギを食べに行きました。



「もうお腹いっぱい」と言いながら最後はお茶漬けにしてかき込みました。
ウナギを食べる会の発案者は私で、出欠やお店の予約など全部済んだ後、骨折しちゃいました。
言い出しっぺの私が欠席する訳にはいかないからリハビリを頑張りました。



デザートはスイカでした。
実はこっそりお匙とフォークを持参したのですが、骨折以来初めてお箸を使って食事できました。



骨折手術で入院中、退屈を紛らわせてくれた本です。
黒ラブ命の友人に、是非読んでねとお勧めしました。



猫のクリボーへのお土産は猫じゃらしです。


歩く全自動食洗器
曇り、のち雨。猫のクリボー18歳焼き豚を切っていたらまとわりついてすごくうるさい。使い終わったまな板で全自動食洗器猫が大活躍しています。魔法のようにピカピカにな......


にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオ咲いた | トップ | 水槽が2つ増えた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウナギ (gengegenge)
2022-07-11 04:20:26
おはようございます
ウナギ美味しそうです
お茶漬けも見ていたら食べたくなりました。
怪我、大変でしたね
でも順調に回復されているようで何よりです
返信する
gengegengeさんへ (イズミ)
2022-07-11 16:46:32
コメントありがとうございます。
この時期に食べるウナギは、やっぱり最高です。
そして何より気の合う友人とのおしゃべりが一番の薬になりました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事