イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

貝の繁殖

2021年04月11日 | 金魚&メダカ
富士山だけ雲に隠れているけれど、その他の空は晴れ。
ヌマエビはみんな元気に泳いでいます。
水槽を見ているだけでなんだか心が穏やかになります。



毎朝、水槽の藻に粘液が蜘蛛の巣のように張っています。
どうも藻に付いて来た小さなサカマキガイが繁殖を試みているようです。
コマゴメピペットで粘液を吸い出すのが毎朝の日課になりました。



公園では八重咲の桜が満開になりました。



ずっしりと重そうな花もきれいだなぁ



ソメイヨシノは、ほぼ葉桜になりました。



ドングリの木の間で房状の地味な花が咲いていました。



この数日の寒の戻りで、一度片づけたコタツをまた出しました。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本平動物園に行きました | トップ | 4月の自然公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2021-04-12 19:09:12
エビかわいい♡
ほんっとかわいいけど,
桜エビとか食べられなくなりません?大丈夫?
私,エビ好きなので飼いたくても飼えないかも…
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-04-12 20:55:42
海老が食べられなくなるというのと、ヌマエビに対する感情は違うかな・・・
そんなだったら金魚を愛でる方は、魚を食べられなくなっちゃうよ~
返信する

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事