イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

野菜の苗 売出し中

2013年04月20日 | 植物のこと
曇り、のち午後から雨。
昨日まで暖かかったのに、今日は肌寒くてエアコン暖房を入れてしまいました。





柔らかな草の芽がずんずん伸びるので、ヴォンもニコラも道草を食うことに夢中です。





草のお土産が欲しそうな猫のクリボーです。
最近抜け毛が多いので、毛玉をよく吐きます。





昨日は平日なのにホームセンターが混んでいるので、何事かとのぞいてみると・・・
野菜の苗の大売り出しをしていました。
ゴーヤは食べ飽きたので、今年はヘチマと西洋アサガオを買いました。
和風ハーブの山椒が良い香りだったので、ついでに買ってしまいました。






桜は散ってしまいましたが、モッコウバラが満開になっていました。





コデマリももうじき満開になりそうです。





ユリ科のオオツルボも、青い可憐な花を咲かせています。





ナガミヒナゲシは次から次に蕾をつけています。





タンポポは、綿毛をいっぱい飛ばしていました。



フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々に移動するクリボー | トップ | 冬に逆戻り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事