イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

タニシを買う

2021年06月26日 | 金魚&メダカ
晴れ。今日も暑くなりました。
ネット情報ですが、タニシは植物性プランクトンをろ過するように食べてくれるので、グリーンウォーターを透明にしてくれるそうです。
ホームセンターで@¥80×3個のタニシを買いました。



タニシをプラケースに入れて1日目。
タニシはどこにいるかわからないけれど、底に溜まった汚泥が水面に浮いてきました。
グリーンウォーターは透明になってきているのだろうか???
タニシ効果が出ることを祈る



これもネット情報ですが針子の生存率が上がるというので、
針子とヌマエビの水槽にグリーンウォーター3ℓ投入しました。



猫のクリボーの粉薬を混ぜるチュールを「贅沢マグロ」に代えたら、ぜんぜん舐めてくれません
「エナジーチュールまぐろ」がお好みだったらしいです。

6月25日19:30の回にキャンセルがあったので、コロナワクチン1回目を接種してきました。
やっぱり筋肉注射は痛いわ。
注射後6時間経過、注射部位を触ると鈍痛があるけれど、触らなければ何も感じません。

PRESIDENT Online の中川淳一郎さんの記事です。

これによると「コロナにかかってない日本人」は99.97%、
「コロナで死んでない日本人」は99.99%
マスコミも野党も政府の批判をすることがお仕事で唯一の存在意義なんですねぇ。
「戦後最大の危機」なんていう言葉に振り回されるのはもうやめましょうよ。
そろそろみんなで普通の生活に戻りたくないですか?
1か月後に開幕するオリンピックをみんなで成功させようとは思いませんか?

水やりのお供
晴れ、時々曇り。昨日は肌寒かったのに今日は蒸し暑くなりました。寒い日は猫のクリボーが付きまといます。フレンチブルドッグの二コラはハウスでお休み中です。6月22日......


一年前のブログです

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェノベーゼソースの季節 | トップ | 獲れたて野菜は格別においしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2021-06-26 09:19:43
昨日陸上の予選やってましたね♪
選手も頑張ってるのに、中止しろ…なんて言われたら悲しいですよね。
本当だったら、今頃大いに盛り上がってるはずなのにね。。

イズミBBAもトランスポーターのためにワクチン打って、長生きしてね!?(* ´艸`)
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-06-27 01:38:43
コロナワクチンの接種率がもっと上がれば、老人ホームにいる両親にもっと頻繁に会えるようになると思うのですよ。
二人とも90代ですから、あと何回会えるのかな・・・
返信する

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事