イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

もうすぐ桜が開花しますよ!

2014年03月24日 | ブヒ組ニコラ
今日もぽかぽか春の陽気です。
「暑さ寒さも彼岸まで」というのは本当ですね。







ソメイヨシノの蕾の先がピンク色に膨らんで、もうすぐ開花しそうですよ!







アケビのツルから白い蕾が伸びてきました。






ドウダンツツジの花芽も出始めました。






我が家では、すっかり枯れてしまったと思っていた山椒に小さな若葉が萌えだしました。






この間ジンマシンが出たニコラに、抗ヒスタミン剤を続けて飲ませています。
今まではフードに混ぜた錠剤をいっしょに食べていましたが、最近しっかり残すようになりました。






お薬飲みたくないです~~~
フードを食べると急いでハウスの奥に隠れるワルワルのニコラになってしまいました。
飲み残した薬は喉の奥にガッと突っ込んで、無理やり飲まされるからね~






3月23日の富士山です。







白木蓮の花はそろそろお終いです。






地面に白木蓮の花びらがいっぱい落ちています。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の連休 | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事