イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

1年後の実生の蓮

2024年10月03日 | 植物のこと
晴れ。10月なのに30度以上の夏日になりました。
先月末に蓮のプラ船から水漏れが始まり、何度も給水しなくてはならなくなりました。



4月末に蓮の苗をプランターに植えて、昨年稲を作ったプラ船に沈めました。



蓮の種を植えたプランターを取り去ると、外にも葉が生えています。



プランターの底から逃げ出した根がびっしりと繁殖していました。



プラ船をひっくり返すと、水抜き穴にまで蓮の根が侵入していました。



新しく買ってきたプラ船にプランターを沈めました。
蓮の入れ物がふたつになってしまいました。



win11のパソコンは修理のために宅急便でDELLに送りました。
3日前に充電していた時に、パソコン本体がすごく熱くなっていたのです。
多分、リチウム電池の不調でディスクがダメになったのではないかと思います。
ほこりをかぶっていたwin10のパソコンを引っ張り出してブログを更新しています。
このままでは写真を使えないので、スマホで写真を投稿して下書きに保存してから
パソコンで下書きを開いて文字を打ち込んでいます。

今年はまだ冠雪していません
暑いけれど曇り。10月1日の富士山です。今年はまだ初冠雪のニュースは聞こえてきません。我が家のベランダ菜園では、シソの花が一斉に咲きだしました。屋上に放置......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年10月2日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chill)
2024-10-03 06:57:45
何年来馴染んだmac
発熱で壊れてからのスマホも今はpixelへ
やれやれ😥です
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事