イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

五輪観戦

2012年07月29日 | 植物のこと
一日雲っているけれど、湿度が高くてやっぱり暑い。
とうとうロンドンオリンピックが始まりました。
TVの視聴時間が長くなると、お邪魔な猫が出現します。




この暑い盛りに膝に乗ったりするのは勘弁して欲しいのだ。
小さいふりをしたって4.5キロは重いし熱いぜぃ





昼間はいつも植木鉢の陰で寝ているクリボーです。





毎日、エアコンが効いた職場に避暑に来ているヴォンとニコラですが、
ちょっと目を離した隙に、大事な書類をビリビリに破いて、一部食べてしまいました。
お仕置きをされている悪い2匹です。





虎ちゃんのママに頂いたクールタイで、猛暑が続く毎日おお助かりしています。
このクールタイは歩いているうちにグルグル回って、中の保冷剤が抜け落ちてしまうことがあります。





クールタイに付いているゴムの端を、胴輪のベルトに通したらバッチリ固定できました。
これで保冷剤が移動することは皆無になりました。






我が家のゴーヤは、大きくならずにオレンジ色になってきました。





よく見たら、隠れているところに崩れたゴーヤがありました。





外皮はグズグズに柔らかくなって、種は鮮やかな真紅です。





ザルで洗って、種を取り出しました。
来年はこれで種まきできるかな?




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそ天のヴォン | トップ | 耳なくなっちゃったぁ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いクリが落ちていました。 (masa)
2012-07-30 05:49:48
毎日暑いですね。
こちらの田舎では林道に青い栗が落ちていました。
カラスのいたずらかな。
クリといえば、クリボーも暑くて大変だと思うよ。

返信する
こんにちは♪ (イズミ)
2012-08-01 11:22:50
暑くて暑くて、犬も猫も人もクテクテしています。
人はオリンピックのせいで寝不足なのが原因かな?
夏ばてしないように、お体を大切に!
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事