イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

風邪ひいた

2021年08月05日 | 身辺雑記
7月末に幼稚園からお持ち帰りの風邪を今月初めにもらってしまい2日寝込んでいました。
野菜のプランターの水やりを2日休んだらキュウリが枯れていました。
オクラは巨大化していました。
ミニトマトは排水溝ネットで保護していたので鳥に食べられることもなく豊作です。
ネットをかけておくとトマトの実が割れることも防いでくれるようです。

バジルソースを作ったよ
じっとしていても暑い夏がやってきました。夕方には小雨が降る中、水やりをしてくれました。バジルに花が咲きだしたので、枝ごとハサミで収穫してジェノベーゼソースを作りまし......


一年前のブログです。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージ希望 | トップ | 閉め切った家は暑い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-08-05 05:57:37
大変でしたね。
ご回復なさって良かったです♪
キュウリは、そろそろ株が弱ってくる時期なので、枯れるタイミングだったのかもしれませんね。
我が家のキュウリも枯れ始めています。
それに代わって8〜9月採りのキュウリの苗が大きくなっています♪😊
返信する
Unknown (たたとあ)
2021-08-05 07:04:41
昨日、次女の持ち帰った朝顔も、よれよれになっていたのですが、水をあげたら元気回復してました。
反応がすぐ出て、凄いなぁ~って思いました。
…なんか小学生の作文みたい♪
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2021-08-05 23:00:31
今年はキュウリが3本しか取れませんでした。
毎年キュウリはやめようと思いながら苗を買ってしまいます。
朝、獲れたてのみずみずしいキュウリのおいしさが忘れられないのです。
来年はキュウリの苗は買わないぞ!と決心しました。
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-08-05 23:03:51
夏のベランダに置いた植木鉢は半日で水切れをおこしてしまいますよね。
我が家も野菜用の大きなプランターですが、コンクリートの照り返しがきつくてすぐに乾いてしまいます。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事