イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

閉め切った家は暑い!

2021年08月07日 | ブヒ組ニコラ
毎日誰もいない両親の家の鉢植え植物に水やりに行きます。
ついでに家じゅうの窓を全開にして風を通します。
それにしても暑いなぁ



昨日はきれいな夕焼けでした。



我が家のツル無しインゲンですが、友人から種を取って分けて欲しいと言われたので収穫を控えていました。



風邪をひいて世話をしなかったら一気に葉ダニが発生してしまいました。
後は種を取るだけだから葉ダニ退治はしないでおきます。

今年の夏は特に暑い!
静岡で32度。エアコンをかけていても、ベッドからはみ出てコンクリートで涼をとるフレンチブルドッグの二コラです。みなさんお元気ですかぁ?私の地元でもとうとうクラスターが発......


一年前のブログです。
母がリハビリ病院に移った頃ですね。
まだあの頃は毎日面会できて良かったな・・・

私は鼻水がまだ残るものの、もう通常の生活をしています。
ただ、あれから臭いがまったく感じられなくてカレーを食べても匂いがわからないのです。
「雉も鳴かずば撃たれまい」ですから黙っています。
「コロナ感染者の重症者及びリスクの高い患者以外は自宅療養」と政府が方針転換しましたね。
それに野党が噛みついていますけれど、
一般国民の気持ちからまったく離れっちゃっているのに気づかないかなぁ。
いまだにマスコミと野党はコロナの恐怖を煽ることに必死だけれど、
もうみんなあんまりコロナのことを怖がっていないんだよね。
早く5類感染症に指定すれば良いのにね。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいた | トップ | 今日はオリンピック閉会式でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事