イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン

2023年10月23日 | お出かけ グルメ
日差しが暖かい晴れ。夕焼けがきれいでした。
茨城在住の妹が来たので、2人でホームにいる母に面会に行きました。
認知症がさらに進んでいましたが、専門家に手厚くケアされていて幸せそうに見えました。



金曜日に封切りされたばかりの「キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン」を観に行きました。
3時間越えの実話を基にした大作です。
インディアンのある一族の居住地に石油が出て、一族みんなが大金持ちになります。
そのお金に群がる白人のあさましさと、そこで起こった連続殺人と
それを暴こうとするFBIの前身の物語でした。
ロバート・デニーロは一目でこいつ悪いやっちゃと思える名演技です。
レイモンド・ディカプリオはいかにもクズで頭が悪そう見える名演技でした。
スコセッシ万歳\(^o^)/
3時間半があっという間に過ぎました。
IMAXだったのであまりに蠅の羽音がリアル過ぎて、頭の周りを払いたくなりました。



午後4時半開演でしたから、終演時にはららぽーと内の店はみんな閉店していました。
夕飯は旧国1沿いの鐘庵で桜エビのかき揚げ蕎麦を食べました。

秋バラの季節
爽やかな秋晴れ。10月21日の富士山です。幼稚園から帰ってきた後、ストライダーを持って公園に行きました。秋バラが満開でした。梅園の根元に赤い小花が咲......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボのヤゴ | トップ | 頑張ったが力尽きる猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事