イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

メダカのためにお買い物

2021年05月25日 | 金魚&メダカ
曇り、時々晴れ、たまに小雨。
夜になるとまだひざ掛けが必要ですが、猫に温めてもらうほど寒くはありません。



5月24日の富士山です。



子メダカのためにメダカ稚魚用の餌を買いました。



バケツの水が臭ってきたので水替えして水質改善用のブロックを買いました。



メダカの卵を採取しやすいようにスポンジ製の産卵床を買いました。



これを一番気に入ってくれたのはヌマエビでした。
しかもメダカの卵を食べているヌマエビを見ちゃった・・・



ナスの花が咲いてきました。
虫よけのためにプランターの隅にマリーゴールドを植えてみました。



コタツ敷をイグサ製の夏バージョンに換えました。

草食に目覚めた犬
さわやかな五月晴れ。今日も散歩の途中でサラダバーに寄ったフレンチブルドッグの二コラです。小松菜の根っこもおいしそうに食べます。今日はいつもの場所で熟睡している猫の......


一年前のブログです。
この頃から食べ物の好みが変わったようです。
フレンチブルドッグの二コラにもう一度会いたいよ・・・

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさん一人でDIYペンキ塗り | トップ | 猫の慢性腎不全の食事療法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2021-05-25 19:42:43
自然の摂理…ですね(^_^;)
マリーゴールド,虫よけになるのか♪
紫にオレンジがかった黄色,かわいいです。
私も二コラちゃんに会いたいな…
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-05-26 01:14:56
野菜の花ってきれいですよ。
しかも採れたて野菜を食べられるって最高
キュウリなんてこの世の物とは思えないおいしさなのです
ちかこーんも早く家庭菜園の沼に嵌るのだよ~WWW
返信する

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事