イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

おばさん一人でDIYペンキ塗り

2021年05月24日 | 身辺雑記
今日は久しぶりにお日様を見たような気がします。
一昨日の大雨の日に夕方小降りになってから、ホースで水を掛けながら外階段を洗いました。
昨日は曇りでしたが、ワイヤブラシとサンドペーパーで錆取りした後錆止めをスプレーしました。
今日はお昼過ぎから汗を流しながら外階段のペンキ塗りを頑張りました。
久しぶりにすごく働いた感があります。



猫のクリボーは細長い日向で日向ぼっこしていました。



キュウリの苗に花が咲きました。



まだ小さな苗なので雌花は摘み取りました。
虫よけにマリーゴールドを苗の隣に植えてみました。



恐ろしいことにうどん粉病臭い葉が2枚あったので、これも切り取りました。
近所のスーパーでキュウリ3本¥128で売っていました。
税抜き¥298の苗ですが、元が取れるでしょうか・・・



5月23日の富士山です。



雲が切れた隙を狙って、もう一枚撮りました。
夏が来ると富士山は雲に隠れて、南からはほとんど見えなくなります。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の猫のクリボー | トップ | メダカのためにお買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2021-05-24 17:08:04
昨日,ミニトマトの苗を買いに出向いたのですが,
なぜか大きなトマトの苗しかなく…
ミニトマトのつもりで行ったので,そのまま帰ってきてしまいました。
キュウリやオクラもあったけど,まずはミニトマトを…
あと,またジャガイモの芽を出してしまったのでそれを植えていますw
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-05-24 23:57:55
私は毎年サツマイモを作っていますが、ジャガイモはまだ作ったことがありません。
オクラは初めての時は大豊作でしたよ。
オクラは連作を嫌うらしいので2年目以降はダメだな・・・m(__)m
今日ホームセンターに行ったら売れ残った野菜の苗の半額セールをやっていてちょっと待てばよかったと後悔しました。
ミニトマトの苗もいっぱいあったのになぁ・・・
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事