イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

小春日和

2010年11月19日 | フレブルのヴォン
良く晴れてぽっかぽかな小春日和です。




敷物の上では暑くなって、ヴォンとニコラはコンクリートで体を冷やしています。





なんだか仲良くヒソヒソ話をしています。





ひとりでつまらなそうなクリボーです。





11月19日の富士山です。
すっかり冬の姿になりました。





今朝はマガモが、日向ぼっこの場所を占領していました。





桜の葉が、紅く色づいています。





遊歩道の花壇は、パンジーに植え変わりました。





昨夜は冷えたせいか、ハウスの奥にヴォンがもぐり込んで出てきません。
ニコラのお尻が、はみ出しそうにギュウギュウ詰めになって寝ていました。


ニコラの右後ろ足は、まだ正常な状態に戻りません。
腫れや痛みも無いし、レントゲンでも異常は見つかりませんでした。
体重の支持が不十分なことから、L4~6にある神経に軽い障害があるようです。
筋肉の萎縮や関節が動かなくなるのを防ぐために、
マッサージしながら日にち薬で回復を待つしかありません。
事故直後からNSAIDsを服用していましたが、胃炎をおこしたのか昨日は食欲不振になりました。
それで飲み薬は中止しました。
今日はすっかり食い意地の張ったニコラに戻りました。

一瞬の不注意で、大変なことになってしまいました。
悲しくて仕方ありません。





フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨にバカにされる犬 | トップ | ギュウギュウな夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事