イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

鴨にバカにされる犬

2010年11月18日 | フレブルのヴォン
午前中はポカポカした快晴でしたが、
午後2時ごろに雷が鳴って雨が降りだしました。
でも、午後4時にはまた晴れてすっかり青空に変わりました。






ヴォンと散歩していると・・・






川に下りる階段で、鴨の集団が日向ぼっこしていました。






ヴォンが近づいたら、みんなで逃げようか、そのまま居ようか躊躇しています。
ヴォンは鴨のウンチを食べるので、私はリードを引いてヴォンを遊歩道に戻しました。
結局鴨たちは、居座ったまま逃げませんでした。






11月18日の富士山です。
雪がずいぶん消えました。




 リンドウ

我が家のプランターで、リンドウの花が満開になりました。







昨晩の夕食の時に、先に食べ終わったヴォンがニコラのケージに入ってしまいました。
どうもニコラがケージに閉じ込められているのが、ヴォンには羨ましかったようです。






壁を齧られなくするために置いているTV台に、毛布を入れたらヴォンが喜んで入りました。
でも、余計なところをカジカジ齧っています。(暗くて見にくいです






ガラス戸の方を手前にしたらすっかり気に入ったようで、朝までTV台に入って寝ていました。
ヴォンは今まで狭い所が大嫌いだったのに、3歳にして急にハウスが好きになりました。



フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケージレスト | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事