イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

今日の江戸錦

2012年11月18日 | 金魚&メダカ
昨夜は台風のような暴風雨でしたが、今朝はすっきり晴れました。
でも富士山は雲の隙間から、ちょっぴりしか見えません。





江戸錦は、水底に沈んでいられるようになったので、昨日は塩分濃度を0.2%に下げました。
塩浴を始めてから3日間、糞がひとかけらも出ません。
右下腹部の腫瘍のために、腸閉塞を起しているようです。





このままダラダラと塩浴を続けても、回復の見込みはないので、水槽に戻すことにしました。





水槽に移して半日。
また鼻上げが始まりました。





命あるものにいつか死が訪れるのは避けられません。





短い一生の間ずーっと、おいしい食事と、快適な環境と、
精一杯の愛情を注ぎ続けることを、キミたちに誓います。



フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットヒーター | トップ | 冬の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事