イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ヤマアカガエルの繁殖

2021年03月07日 | 身辺雑記
曇り、気温は高めで暖かい一日でした。
2011年3月9日 フレンチブルドッグのヴォンと二コラを連れて老人ホームを慰問しました。



その2日後にあの日がやってきました。
11日は停電していて信号も止まってあたりは真っ暗でした。
TVを見ることができないので、どんなことが起こっていたのかよくわかりませんでした。
あれから10年経つのですね。合掌。



イチゴ大福を頂きました。
おいしかったです。



真冬なのに山の中の池にヤマアカガエルの卵がたくさんありました。
ヤマアカガエルは冬眠しないで冬に繁殖するんだね。



3月になったら池はオタマジャクシでいっぱいになりました。
左端に親のヤマアカガエルがいます。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花を頂きました | トップ | イチゴジャム作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事