イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

新しい胴輪

2009年03月17日 | フレブルのヴォン
 今日は薄曇ですが、気温が高くて20度を越えました。
一日中暖房が要りませんでした。

ヴォンは体が太いのに、足が細くて貧弱なので、
リードを強く引くと、すっぽり胴輪が抜けてしまいます。
それでガッチリした絶対に抜けそうにない胴輪を新調しました。
本当は女の子らしい赤い胴輪が欲しかったのですが、
在庫が無いというので、青い胴輪になってしまいました。


青い胴輪で、ちょっと凛々しくみえるかも・・・。


今日は富士山が霞んで見えませんでした。



ブリは午前中、まぐろを2切れワッシワッシと食べました。
午後になったら、固形フードもボリボリ食べだしたので、
これは具合が良いようだと、安心していました。
でも、午後3時前になると急にウンチがしたくなったようで、
トイレでずっと排便姿勢をしています。
お腹には宿糞が何も無くて空っぽなのに、ずっといきんでいます。
あまりにいきんだので、さっき食べた固形フードを全部吐いてしまいました。
4時間もトイレに入ったり出たりしていましたが、
7時近くにやっと落ち着いて、箱の中で眠りだしました。
20歳という高齢なので心配です。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろ大サービス | トップ | ブリが復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (モティまま(たのん))
2009-03-18 10:17:48
いつも読み逃げ&ブリちゃん記事に励まされいますo(^▽^)o
ブリちゃんのトイレは便秘ですか?
我が家のもうすぐ20歳の桃には缶詰フードに顆粒の食物繊維を混ぜてます
年取ると水分量が減ってウン○も堅くなってかなり踏ん張ってもコロコロと小さいものしかでなかったのが食物繊維を少~し混ぜたところ改善されましたよ。
せっかく食べてくれたご飯を吐かれるのは本当に残念ですよねil||li _| ̄|○ il||l
これからも長寿記録を作ってくださいね

ヴォンちゃんのへそ天写真が大好きですo(^∇^)oワーイ♪
返信する
食中毒? (イズミ)
2009-03-18 16:55:51
モティままさん、こんにちは 
ブリは悪い水でも飲んだのか、半日嘔吐下痢が続きましたが、
翌朝にはマグロの刺身を食べて、下痢も止まり元気になりました。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事