イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

夕食後に散歩

2021年06月23日 | 身辺雑記
昼間は暑くてエアコンが必要な季節になりました。
6月22日の富士山です。



久しぶりに夕方散歩に出ました。
昼間は厚い雲に隠れていた富士山が午後6時過ぎに姿を現しました。



午後7時近くなったら、西の空が真っ赤な夕焼けになりました。



猫のクリボーに新しく買うチュールは全部マグロにしました。



粉薬の投薬が楽になりました。



親メダカを入れたプラケースを南に置いているせいか水がどんどん濃い緑色になります。
バケツで孵化した1号子メダカも大きくなったのでこのプラケースにいます。
1尾お腹が大きなメスのメダカが卵をたくさんお尻に付けています。
毎日針子が2~3尾孵化しますが、植物性のプランクトンが豊富な方が良いのではないかと思うので、
親メダカに食べられる危険はありますが、水槽に移すのを止めています。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の1日 | トップ | ジェノベーゼソースの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事