イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ニコラの自立

2011年05月21日 | フレブルのヴォン
今日も晴れて暑くなりました。
いつもベタベタと仲良しのヴォンとニコラですが、
最近ニコラのヴォン離れが始まったようです。






夜中にいつも2匹が寝ている場所に、ヴォンしかいないと思ったら・・・





ニコラは一人でハウスの中で寝ていました。
ニコラもおとなになったなぁ・・・





猫のクリボーは大抵一人で寝ていますが、夜はときどき私の布団にきます。
布団に毛がゴッソリ付くので、一緒に寝るのはイヤなのですが、
寝室に入れないといつまでもニャーニャー鳴いて、戸をドンドコ叩くので根負けしてしまいます。





5月19日の富士山です。
20・21日は霞んで姿が見えませんでした。





金曜日は仕事が休みなので、ヴォンとニコラをお風呂に入れました。





2匹も続けてシャンプーしたので、汗だくになりました。疲れました・・・





この頃、散歩の途中で川遊びするのが日課になりました。





ニコラは相変わらず小枝を拾って歩きます。



 ドクダミ

歩道の脇で、ドクダミが満開です。
白くてかわいい花なのに、ドクダミなんて可哀想な名前です。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨の親子 | トップ | 楽天でコタツの天板 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードル)
2011-05-21 17:49:48
こんにちは。
最初の写真は
結構くっついてますね~。
離れたのはなんでだろ?
暑いからかな?
返信する

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事