イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

鴨の親子

2011年05月18日 | フレブルのヴォン
爽やかな五月晴れです。





いつものようにヴォンとニコラを連れて歩いていたら、和田川の上流から鴨が流れてきました。





鴨のお尻の後に、なにか付いてるなと思ってよく見ると、子鴨が2羽いました。
親子の鴨は、すごい速さで下流へ泳いで行ってしまいました。





あっという間に行ってしまったけれど、子鴨は親にぴったり付いていました。
迷子にならずに大きく育ちますように・・・





我が家のお気楽犬たちは、散歩の後はコンクリートの床が冷たくて気持ちが良いようです。





5月18日の富士山です。





今日はあまり気温が上がらないので、陽だまりがヌクヌクして快適でした。



フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペース配分ができない犬 | トップ | ニコラの自立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事