イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

続・観音温泉

2010年11月15日 | お出かけ グルメ
朝は冷え込みましたが、今日は晴れて暖かいです。





ミニチュアシュナウザーとすれ違った後、座り込んでなかなか動こうとしないふたり組みです。





11月15日の富士山です。




日常生活に戻りましたが、まだ観音温泉の続きです。



客室からの眺望です。
大きな一枚ガラスを通して、紅葉の始まりだした山々がすばらしい眺めでした。






各室に備わっている露天風呂です。
PH9以上の強アルカリ泉なので、角質層がぬるぬると溶かされて、お肌つるつるになります。
使い放題の化粧水、乳液、美容液も、温泉水配合で美肌効果がgoodでした。







客室の窓際に置いてあった「ソーラー猫」の置物がとてもかわいかったので、
おみやげに欲しくて、ホテルの売店で聞いたら売り切れでした。
残念!
でも、尻尾を振るのはやっぱり犬の方が自然かな?



お夕食です。



食前酒 梅酒
先付 くるみ豆腐 美味出し 山葵
前菜 きのこ三色野菜寄せ 栗東寺巻き 冬瓜西京付け 石川芋 南瓜カステラ 紅葉人参
刺身 伊勢海老 鮪 目鯛 スズキ
煮物 白まいたけ もみじ麩 南瓜 里芋 いんげん
酢の物 わかめ 鰆たたき 辛子酢味噌 五色野菜巻き 胡瓜 小茗荷
鍋 油ぼうず 魚すき





揚げ物 帆立ロール 桜海老精進揚げ 舞茸 ピーマン 南瓜





釜飯 桜海老 グリーンピース
お吸い物 もずくしんじょう 結び湯葉 三つ葉
香の物 三点盛り
果物 メロン 巨峰 梨 黒ゴマ羊羹



朝食です。



イカソーメン 寄せ豆腐 ヒジキの煮物 サラダ 温泉たまご 焼き海苔
伊勢海老の味噌汁 香の物





焼けた石に載って出てきた鯵の干物





デザート グレープフルーツ パイナップル



下田駅





駅前のパン屋さんで買ったクリームデニッシュ





熱海駅近くの「海山」で昼食です。



私は金目鯛の塩焼き定食にしました。





金目鯛の煮付け定食(金目の大きさにビックリです。)






海鮮丼定食





しらす丼定食

お腹が破裂しそうなほど食べ続けて、湯あたりするまで温泉に浸かって、
周りの迷惑顧みず、大声で笑いしゃべり倒した2日間でした。
あまりに怖ろしいので、頭の中から体重計の存在は、すべて消去しました。





フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海の多賀 | トップ | 白い富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事