イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

熱海の多賀

2010年11月14日 | お出かけ グルメ
一日中曇り、気温は高めでした。



土曜日に、1泊旅行用の荷造りをしていると、お邪魔虫が出現しました。
クリボーは温泉には連れて行けないのよ。





熱海市多賀においしいお蕎麦屋さんがあるというので、昼食はそこに行くことにしました。
その名も「多賀」という名前の蕎麦屋です。
私は「辛味大根そば」をいただきました。
新そばでしょうか?コシがあって最高においしかったです。





デザートにそばがき入りのお汁粉もいただきました。





蕎麦処「多賀」を出て、ぶらぶらとJR伊東線の多賀駅まで歩きました。
太った猫が悠々と道を歩いていました。





ルリタテハが、アスファルトにとまって休んでいました。

 ルリタテハ




ムラサキシキブが、いっぱい実を付けています。

 ムラサキシキブ



ツワブキが、咲いていました。

 ツワブキ



アマナツは、まだ青い実をつけています。

 アマナツミカン



軒先に柿が干してありました。





黒い実をつけているのは、多分ナツハゼだと思います。

 ナツハゼ



ホトトギスが満開でした。

 ホトトギス




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音温泉 | トップ | 続・観音温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事