イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

優秀なアップルサポート

2020年01月06日 | PCと周辺機器
今日もポカポカいい天気でした。




今日は一日中アップルサポートと電話していました。
新しく買ったWindows10のノートパソコンですが、
新たにインストールしたiCloudに
iphoneの写真がアップロードもダウンロードもされなくて困っていました。
”ファイルをダウンロード(アップデート)フォルダにアクセス権がありません”
という警告が出てwindows10のピクチャフォルダーはず~っとゼロのままです。

両親はデイサービスに行って、トランスフォーマーが名古屋にいる今しかチャンスがありません。
思い切ってパソコンをリカバリしてiCloudを再インストールしました。
ところがやっぱり”アクセス権がない”って警告が出るんだよね
それでアップルサポートに電話して縋りつきました。
無料なのにすごく優秀なアップルさんですよ!

結局、windows10からついてきたOne Driveが邪魔していました。
One Driveの設定から写真を抜いたらiCloud写真がダウンロードできるようになりました。
それ以外にも新しくフォルダを作ったり面倒な設定がいっぱいあったので、
おばちゃん一人では絶対に無理だったわ
困ったらアップルサポートに電話しましょうね。



にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大渋滞 | トップ | 嫌がらせの年齢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-01-07 20:51:25
サポートシステムってありがたいですよね♪
私最近,長年使っていたiPhoneをやめてandroidにしたので,
何かあったらどこにどうすればいいのか不安です。
どっちにしても他人任せで誰かに聞くけど( ´艸`)
返信する
Win10の奴 (umekou)
2020-01-07 22:49:06
こんばんは。
ワタシ。自宅ではMacですが会社はWin10に変わりました。
ちょっとしたところをちょこちょこ変えてるから少しイラッとします。
Officeを使っているからWindowsなのも仕方がないのですが。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-01-08 07:47:40
サポートにもいろいろありました。
Dell製のコンピューターなので、Dellに問い合わせたらMicrosoftに聞けとたらいまわしされ、
Microsoftからは門前払いされました。
最後まで面倒を見てくれたのがアップルサポートでした。
業界のことがちょっとわかった気がします。
返信する
umekouさんへ (イズミ)
2020-01-08 07:49:29
Win10って本当に使いにくいですよね。
慣れるしかないけれど・・・W
返信する
oneDrive (たこりん)
2020-01-08 14:37:07
私のPCもWin10ですがやっぱり使いづらいです。
そもそもよくわからないものがいろいろ。
oneDriveというのもアンダーバーに出でいますが
なんのこっちゃと、さっぱりわかりません。
返信する
たこりんさんへ (イズミ)
2020-01-08 21:59:59
こんにちは
One DriveはMicrosoftがインターネット上に写真や文書などのデータを保存してくれるサービスです。
Microsoftアカウントさえあればどのデバイス(パソコン)からでも写真や文書を取り出すことができます。
データは5Gまでは無料ですがそれを超えると有料になります。
私のiphoneには5G以上の写真があるので、win10を立ち上げたとたんにOneDriveが満タンになってしまい、Microsoftからお金を要求されました。
私の写真はappleのiCloudに保存しているのにOneDriveが邪魔してPCからiCloudにアクセスできないようになっていました。
OneDriveに写真をアップロードしない方法なんて、誰かに教えてもらわなければわからないですよね
返信する
あけましておめでとう! (yuppie)
2020-01-09 03:17:10
イズミちゃん、遅くなっちゃってゴメンね。
今年もよろしくお願いします☆彡

新しいPCは嬉しいけど大変だったね~!
アップルサポート、いい感じでよかったよね。

富士山がクッキリ!!
雲がおもしろいね~。

私はこれから寝るところだよーん ☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ
返信する
yuppieさんへ (イズミ)
2020-01-09 22:05:25
午前3時にやっと寝るって、いくら若いからって体を壊すよ~
お昼寝しっかりしようね
返信する

コメントを投稿

PCと周辺機器」カテゴリの最新記事