イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

触らぬ神に祟りなし

2022年08月01日 | 老親のこと
晴れ、のち曇り、早朝に雨。



7月31日の富士山です。



7月31日に父の一周忌法要が菩提寺でありました。
一周忌3万円初盆1万円をそれぞれ御仏前袋で兄に渡したら、お返しに請求書を渡されました。
まさかお寺で請求書を貰うとは思わなかったぜ



妹と私と連名で初盆のお供物を兄の家に送ったら、
兄と兄嫁が赤いスポーツカーで乗り付けて我が家の前の歩道に投げ捨てて行きました。
お供物は返すのに、どうして一周忌と初盆で渡した現金も一緒に返さないのかな?
仕方がないので以前両親が住んでいた家の父が座っていた席にお供えしました。
父が建てたお墓を兄が相続して、父の死後母のお金で買った仏壇が兄の家にはありますが、
あの夫婦とは関わらないのが私の心の平安には一番良いようです。


どれをはこうかな?
夏~~~我が家の3歳児は夏休み中に頑張ってトイレを失敗しないようにするトレーニング中です。犬と猫のトイレのしつけの方が100倍楽です。競争相手がいないので、こっそ......


にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の収穫 | トップ | アゲハ蝶が羽化しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老親のこと」カテゴリの最新記事