イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

桜が咲いた!

2012年04月02日 | 植物のこと
朝のうちはうす曇、のち晴れ。
散歩コースの「田宿川遊歩道」で、ソメイヨシノがチラホラ開花しはじめました。





ムクドリが、桜の枝に止まっていました。
もうすぐ咲きそうな蕾の付いた小枝が、数本地面に落ちています。
なんて悪い鳥なんでしょう!





この数年、3月になると気持ちが沈む出来事が続いて起こっていましたが、
ソメイヨシノの花を見ると、前向きな気分が湧き上がってきます。
前進あるのみ! 





4月2日の富士山です。





花壇では、チューリップの蕾が黄色く色付いてきました。





もうすぐチューリップも満開になりそうです。





これは、ウンチングスタイルのヴォンです。
夏になると、ゴミ箱のペットシートやウ○チが臭って不快です。





それで、密閉式ゴミ箱「吸着密閉ペダルピン無臭(ムッシュ)」を楽天の通販で購入しました。
これで今年から悪臭問題が解決することでしょう。





整理ダンスの引き出しを開けると、必ず邪魔をする猫問題は、どうやって解決しようかな?




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝生でガウガウ | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事