イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

Windows11になっちゃった

2022年11月23日 | PCと周辺機器
曇り。
11月21日の富士山です。
夜更かししてしまうサッカーワールドカップが始まりましたね。



私はWindows10のノートパソコンを使用していたのですが、Windows11にupgradeしましょうというポップアップが頻繁に出てうるさいので思わずダウンロードをクリックしてしまいました。
一晩明けて22日の夕方にパソコンの電源を入れたら1時間以上このままフリーズしています。
Ctrl.Alt.Deleteで強制終了しようとしても電源が切れません。
思わずパソコン修理店をネットで探して24日10時に修理の予約をしてしまいました。



夕飯を食べて7時過ぎにパソコン見たらなんだか立ち上がっているみたいじゃないですか
アンダーバーのスタートボタンが真ん中にあるってことは、無事にWindows11になっちゃったみたいです。



スタート→設定→個人用設定でディスプレイもステキに変えられました。



10日間はWindows10に戻すこともできるみたいなので、しばらく様子見してみます。
今の所、普通にブログ更新もできそうなので不具合はなさそうです。



11月21日の夕方の空です。



飛行機雲が下に向かって伸びて居ました。

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山に冠雪 | トップ | スマホで更新 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Windows11 (gengegenge)
2022-11-23 08:28:47
おはようございます。
ウチはまだWindows10ですが、UPされたのですね。
みなさまの経過を見ていきたいと思います。
参考にさせて下さい。
返信する
Unknown (せんちゃんママ)
2022-11-23 08:41:50
私は何ヶ月か前にアップデートしました!
スタート位置が変わったりなど不慣れな点は除いて、
特に不具合も不便に感じることもないですよ~
返信する
gengegengeさんへ (イズミ)
2022-11-30 16:51:56
古いWindows10パソコン(2019年製)では11はメモリ増設しても動きが悪いみたいです。
私がWindows11にするときはパソコン自体を買い替えることにします。
返信する
せんちゃんママ (イズミ)
2022-11-30 16:55:40
せんちゃんママさんのパソコンはグレードが高くて新しいのかな?
残念ながら私のパソコンには荷が重すぎたようです。
返信する

コメントを投稿

PCと周辺機器」カテゴリの最新記事