イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

桜が咲いた

2011年03月30日 | 植物のこと
今日も晴れ!
昼の散歩は、暑いくらいに気温があがりました。
近所の公園のソメイヨシノが咲き始めました。





ヴォンとニコラは、朝から井戸水をがぶ飲みしました。





アスファルトの隙間から、出てきたスミレが満開です。





生垣のベニカナメモチの新芽が、真っ赤できれいです。





ユキヤナギも満開です。





ホトケノザが、かわいい赤紫の花をつけています。
春の七草の「ホトケノザ」はキク科の「コオニタビラコ」のことです。
こちらの「ホトケノザ」はシソ科で、食用には適さないのでご注意ください。





花壇のチューリップは、やっと蕾を出し始めました。





ここのキンカンの実は、小鳥のために採らないで置いてあるのかな?





我が家のクンシランが、花をつけました。





3月30日の富士山です。
ボンヤリ霞んで、すっかり春の姿になりました。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリボーの獲物 | トップ | ピザ食べ放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事