イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

靴にコネコネ

2019年04月15日 | 猫たち
初夏のようなポカポカ陽気です。
昨日の夜に雨が降ったので、富士山がまた白くなりました。





昨夜の雨で桜の花の絨毯ができました。





藤の花から良い香りがします。





薄紅色のハナミズキが咲き始めました。






猫のクリボーが私の靴に頭をこすり付けています。
臭いのかな?





今朝もブロッコリーとミニトマトを収穫しました。



にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の募金運動と野菜の苗 | トップ | 今年は長く花見ができます »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umekou)
2019-04-15 23:17:03
もう藤の花ここまで咲いているんですね。
綺麗ですよねー
返信する
Unknown (じゃっきぃ)
2019-04-16 08:23:12
春ですね!収穫祭!
返信する
Unknown (ヤッチ)
2019-04-16 12:38:24
そちらのほうが春の訪れが早いようですね。
こちら(東京)では、まだフジはチラホラ。
ハナミズキも蕾です。
返信する
umekouさんへ (イズミ)
2019-04-16 15:39:17
この家は日当りが良いので、藤の開花が早いようです。
藤の房の下の方は蕾ですから、見頃はまだまだ続きそうです。
返信する
じゃっきぃさんへ (イズミ)
2019-04-16 15:40:48
次々に花が咲いて、春はウキウキします
返信する
やっちさんへ (イズミ)
2019-04-16 15:44:21
静岡は温暖な気候が取り柄なので
でも、ソメイヨシノの開花は東京の方が早かったですよ!
少し葉が出だしたけれど、まだまだ桜の花見ができます。
返信する
いいね、いいね! (シャイン)
2019-04-16 16:11:50
やっぱり、春って良いね!
お花も、カリフラワーも 次々
富士の花とハナミズキって、そういう時期ですかね…
あ~~一年早いよ==
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-04-16 17:32:11
ノロノロ歩くニコラと散歩しながら、
よその家のお庭で咲いている花をスマホでカシャカシャ撮りまくっています。
春は色々な花が咲いていて、ブログに載せきれないほどですよ!
返信する
わぁ… (ちかこーん)
2019-04-16 22:38:49
雪の富士山に、
色とりどりの満開のお花。
無農薬の手作り野菜。
素敵な自然に囲まれていらっしゃいますね♪
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-04-17 18:08:09
無農薬で野菜を育てるのはとっても大変です。
毎日、葉の裏を覗いて青虫が付いていないか確認したり、
アブラムシを指でブチブチ潰しています。
虫は大嫌いだったのに、ぜんぜん平気になってしまいました。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事