イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

花壇が冬仕様に変わりました

2021年11月29日 | 植物のこと
今日も洗濯日和の晴れ。
遊歩道の花壇にパンジーが並んでいました。



今年もあの場所のブーゲンビリアが満開になりました。



11月28日の富士山です。



赤と黄色の千両の実ががお正月が近いことを知らせてくれます。



今日は暖かいので我が家のクワガタが元気に日向ぼっこをしていました。



夜になると冷え込むのでファンヒーターを着けます。
ストー部の部長の猫のクリボーが温風の通り道で熟睡しています。

猫と箱
今日も小春日和だよ~11月28日の富士山です。2~3日雲に隠れて姿が見えなかったのに、久しぶりの富士山は山頂に雪を頂いていました。すごく良い天気だから、伊豆半島の先まで......


一年前のブログです。
去年は暖かかったみたいですね。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカ水槽のグリーンウォー... | トップ | 久しぶりに夜散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2021-11-29 08:16:26
クワガタがまだ生きてますか\(◎o◎)/!
夏のように暖かい部屋なのかな(* ´艸`)
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2021-11-29 21:02:49
綺麗な青空だこと♡
富士山がとっても映えますね♪
イズミさんが以前コメレスくださったように,
サツマイモって,ツルを植えて増やしていくんですね!
先日,のびのびになったツルを楽しみに抜いたら,
なぁ~~~んもなくて(;・∀・)
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-11-30 03:08:01
我が家のクワガタはいつもおが屑の中に潜り込んでいて姿が見えないのですが、
暖かい日中は木登りして日向ぼっこしています。
虫かごにはガラス越しの日が当たるので、日中は暑いくらいです。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-11-30 03:17:51
サツマイモは5月頃にツルを挿して作ります。
せっかく挿し芽したのに芋が出来なかったなんてあんまりですね。
以前NHKの趣味の園芸で、ホームセンターで売っている園芸用土の
袋の口を切ってビニール袋に入れたまま袋を立ててサツマイモを挿し芽していました。
それでもいっぱい芋が出来ていましたよ。
最近連作続きで野菜の収穫量が減ってきたので、来年は私もビニール袋菜園をやってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事