イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

珍しい色のオダマキ

2020年05月20日 | ブヒ組ニコラ
午前中は雨、午後から晴れ、夕方からまた雨。
5月18日の富士山です。



犬も歩けば棒を拾う・・・



山道を散歩したら、外側が茶色で中側が黄色の珍しい花色のオダマキに出会いました。
これが原種なのかな?



他の木に巻き付いた野生の藤の花が咲いていました。



2輪ずつ並んで咲いている名前も知らない草



秋になるとたくさんの実が落ちている木の花を初めて発見



今週のたなくじ・・・今週は太田くじもあったけれど写真に撮れませんでした。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボールで遊ぶ | トップ | 寒い日の猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです♪ (いぱおかん)
2020-05-20 09:42:15
お花が色々きれいな季節ですね。
オダマキ・・・珍しい色かどうかもわからない私です。(汗)
返信する
いぱおかんさんへ (イズミ)
2020-05-22 00:11:08
本当にね。外には花が咲き乱れているのに、ステイホームで見られないなんてもったいないですね。
うちにあるオダマキはピンクと紫なので、初めて見た色です。
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事