イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

殺人的な暑さです

2020年08月16日 | 身辺雑記
浜松で39度超えの猛暑になりました。
屋外で植木に水やりをしていたら、熱いお風呂に浸かり過ぎたみたいに目まいがしてきました。
母の病院の駐車場から見える8月15日の富士山です。



エアコンをかけていると猫には寒すぎるのか、人で暖を取る猫のクリボーです。



暑い日はやっぱり子供には水遊びが一番良いみたいです。
水鉄砲でジャンジャン水をかけてやりました。



暑くて料理する気にもなれないので、昼食は「すき家のうな牛」のテイクアウトです。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆にはきっと帰ってきているね | トップ | 濡れた犬は臭い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2020-08-16 09:51:37
暑いから考えることは皆同じですねw
返信する
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2020-08-16 16:01:21
私ももう,家を一歩外に出た時の熱風に,
くらくらげんなりします…
子供は元気だなあ。
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2020-08-17 00:20:35
暑いとね~
大人はエアコンで冷えた部屋で、じっとしていたいのに、
それができない子どもに付き合うのは、もう大変
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-08-17 00:24:15
浜松、愛知、岐阜のあたりの今日の気温は異常以外の何物でもないですよね。
コロナ騒動がなくてもステイホームした方が良さそうですよ。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事