イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

夕方になったら富士山がだんだん見えてきた

2020年10月26日 | 身辺雑記
今日も爽やかな秋晴れでした。
10月25日の富士山です。
昼間は雲に隠れて見えなかった富士山が夕方になったら見え始めました。



午後5時過ぎ、フレンチブルドッグの二コラの散歩中に見えた富士山です。



屋外に出していた観葉植物を家の中に入れました。
縄張りに見慣れないものが来て、チェックをしている猫のクリボーです。



娘がダイソーで買った小さなガジュマルが私の背丈よりも大きくなってしまったので、
一度30㎝の高さまで切り詰めましたがまた大きく育ってしまいました。



スパシフィラムの鉢がどんどん増えて困っています。
株分けしなければ良いだけの話ですが、根詰まりした植物を放って置けなくて・・・



我関せずの二コラです。



あちらこちらにマツバウンランが咲いているけれど、花期は10月末だったかしら?

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子守は疲れるよ~ | トップ | 顔に寝癖が付く犬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-10-26 09:58:10
おはようございます〜。

ブログを拝見してて、
私の家のガジュマルと同じだ〜と思いました😅

小さかったのに、めちゃくちゃ大きくなって、これ以上、大きくなると、どんな風になるのかなぁ〜と
最近は、少しだけ
心配になってます😅
るみ子さんへ (イズミ)
2020-10-26 14:20:10
我が家のガジュマルは、のこぎりで一度30センチの高さまで切り詰めました。
切り口には盆栽用の軟膏を塗りました。
切る前はヒョロヒョロに細くて背が高いだけでしたが、
切り詰めたら脇からたくさん枝が出てこじんまりとした鉢植えになりました。
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-10-26 21:08:41
ダイソーの植物でも立派に育っていくんですね!
うちの事務所のみつあみパキラ。
ひとつは3年,ひとつは2年経ちます。
絶対根詰まり起こしていると思う…
幹が悪くなってきたし。
でもどうしてよいかわからない…
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-10-26 21:54:33
それは、大きい鉢と新しい土を用意して植え替えるのですよ~。
でも、これから寒くなるこの時期の植え替えは避けるべきかな・・・
こんばんは~♪ (yuppie)
2020-10-27 01:46:22
イズミちゃんは娘さんがいるんだね~♪
すごいね! ガジュマルってそんな大きくなっちゃうんだね!!
2匹とも気持ちよさそうに寝てる~♪ (-_-)zzz
私もそろそろ眠ろうかなっ☆彡
yuppieさんへ (イズミ)
2020-10-28 00:21:14
ガジュマルがどんどん大きくなって困ってたら、
大きな鉢に植え替えるから悪いんだよ~
と言われた・・・m(__)m

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事