イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

メダカが孵化しましたよ!

2021年05月16日 | 金魚&メダカ
雨の予報だったけれど曇りでした。
メダカの卵を避難させたバケツを覗いたら小さなものがチロチロしている。
ボウフラが湧いたかと思ってじっくり見ました。



よ~く見ると小さなメダカでした
ダメもとでiphone12で撮ったら子メダカがちゃんと写ってました。



ヌマエビも鮮明に撮れてます。
iphone12のカメラ機能は優れモノですよ~



そういえば猫のクリボーが毎日メダカの卵を入れたバケツの水をガブガブ飲んでいました。



今更ですがバケツを高い所に避難させました。(遅いかも



今日は卵を付けたメダカがいないので、産卵時期は終了したみたいです。

山の空気を吸いに行く
下界が暑くても高原は汗が引きます。山の中は花盛りでした。5月14日の富士山です。にほんブログ村フレンチ・ブルドッグランキング...


一年前のブログです。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い一日でした | トップ | 16日に東海地方まで梅雨入り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2021-05-17 19:42:59
すご~い!
孵化にこぎつけられるだなんてすごい!
クリボーちゃんの中でメダカちゃんが泳いでいませんように…☆彡
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-05-17 23:43:28
毎日バケツを覗いているんだけど、子メダカは1匹だけなのよ~
やっぱりクリボーに踊り食いされてしまったのか・・・
返信する

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事