イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

落とし物が戻って来た\(^o^)/

2023年08月10日 | 身辺雑記
今日も猛烈に暑い晴れ。
8月10日の富士山です。
台風の影響でか、夏なのに富士山が雲に隠れず姿を見せてくれました。

今日はスポーツジムに行って水中ウォーキングのクラスを受講してきました。
水中を歩きながら、右手で順番にグー・チョキ・パーを出します。
同時に左手は右手に負けるようにチョキ・パー・グーと出さなければなりません。
これが難しくてぜんぜんできませんでした



ジムから帰ってきておやつを食べようとしていたら、警察署から電話がありました。



「落とした財布と運転免許証が届けられた」というので、急いで警察署に直行しました。
お金もプリベイドカードも、すべてそのままで失くなったものはありませんでした。
8月4日に運転免許証は再交付を受けたので、古い免許証は警察署に返しました。
落とし物を拾得して届けてくれたのはドン・キホーテの社員さんだそうです。
8月3日にドン・キホーテで買い物をして、支払いの時にpaypayが使えないので
鞄から財布を出そうとして、財布が無くなっているのに気づきました。
支払い前の店内で財布と運転免許証を落としていたなんて驚きです。
自分で自分が信じられない気持ちです。
運転免許証もマイナンバーカードも再交付手続きをしてしまいましたから、
欲を言えば、もう少し早くドン・キホーテさんが警察に届けてくれたらよかったのにと思いますが、
お金もぜんぶ戻って来たのだから良しということにします。

薄いけれど美味しいパンケーキ
晴れ、のち曇り。今日も猛暑日になりました。沼津市我入道のMission Bayでランチしました。カフェの隣は雑貨屋になっていて、ちょっと気になる植木鉢がありました。......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったらミニトマトの実... | トップ | 夏はほとんど富士山が見えない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirori07)
2023-08-10 23:56:54
暑中お見舞い申し上げます。
お財布と免許証が無事戻って来て良かったですね。
返信する
Unknown (せんちゃん&まるぴぃママ)
2023-08-11 12:28:11
うわぁ~良かったですね
ブログ読んでホッとしました
私もコロナ後遺症のブレインフォグで行動が怪しいので
GPSのタグをお財布に入れておこうかしら
…と思ったのでした
返信する
hirori07さんへ (イズミ)
2023-08-11 16:42:49
ご心配をおかけしました。
落とし物が戻って本当に良かったです。
暑さが厳しい折、お体にお気を付けくださいね。
返信する
せんちゃん&まるぴぃママさんへ (イズミ)
2023-08-11 16:47:14
本当にラッキーでした。
自分の記憶力にすっかり自信を失くして、どんよりと過ごした1週間でした。
財布をチェーンでバッグに括り付けておこうかと考えるこの頃です。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事