イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

オクラの即席漬け

2019年08月03日 | 身辺雑記
連日、高温注意報が出ています。
暑くて暑くてとろけそうです。




エアコン無しでは犬も猫も人も生きていけそうにありません。




今日の収穫です。
毎日オクラが4~5本づつ獲れるので、20本ほど貯まってしまいました。




NHKのお昼の番組でオクラ農家が食べているオクラ料理が紹介されました。
生のオクラとニンニクと塩昆布と麺つゆをビニール袋に入れて揉んだだけの即席漬けです。
ビールのお供に最高でした。




昨日は用事があってお出かけしたので、久しぶりに「びっくりドンキー」でランチしました。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 田貫湖 | トップ | 毎日が日曜日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2019-08-03 18:36:07
びっくりドンキーって、量が多そうなイメージですが…、おくらが食べたいですw
返信する
Unknown (umekou)
2019-08-03 20:29:59
こんばんは。
おいしそー。
やはりかくし味の塩昆布が効いているんですかね。
真似しまーす。
返信する
羨ましいにゃぁ~(=^・^=) (しゃちくん)
2019-08-04 09:11:28
オクラは体に良いのでたくさん食べましょう。

よくスーパーの弁当で「ねばねば丼」を買います。
納豆、オクラ、とろろ、卵、マグロのネギトロが乗ってる丼ぶりです。

食欲がない時は熱いご飯の上にオクラ納豆で。
夏バテ防止にいいそうです。
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2019-08-04 11:34:36
びっくりドンキーのハンバーグは大きさが選べます。私は一番小さい100gハンバーグと小さなアジフライのサービスランチにしました。
朝飯抜きだったので、丁度良い量でしたよ。
返信する
umekouさんへ (イズミ)
2019-08-04 11:35:45
にんにくの隠し味が夏に最高だよ~~~
返信する
しゃちくんさんへ (イズミ)
2019-08-04 11:40:56
ねばねばした物にはスタミナの素がいっぱいありそうな気がしますね。
3本植わったオクラの苗1鉢を買って、本当は2本は間引きするのですが、
慎重に3つに分けて3本のオクラをゲットできました。
毎日いっぱい収穫で来て超ラッキーです
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事