イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ロング散歩

2020年04月23日 | ブヒ組ニコラ
曇り、のち晴れ。
今日はフレンチブルドッグの二コラと長い散歩コースを歩きました。
田舎の公園は人もまばらなのでラッキー



4月22日の富士山です。



ハナミズキが満開でした。



八重桜が咲いていました。



今日のソメイヨシノです。



カラーも満開でした。



NHKお昼のキャイーン天野くんの番組で、新タマネギ特集をやっていました。
水に晒さない新タマネギのオニオンスライスを紹介していました。
薄切りした新タマネギを数時間干した後、容器に入れて冷蔵庫で保管すると、
次の日には辛みがすっかり抜けた甘~いオニオンスライスサラダができます。
ただ、家じゅうがタマネギ臭くなるので、屋外で空気に晒した方が良いですよ
おかかとポン酢をかけて食べたら最高においしいオニオンサラダになりました。
水に晒していないから、タマネギの栄養成分も逃げないしgood

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFOみたいな形の雲 | トップ | 切られたコデマリ(涙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-04-23 22:08:08
と~へい先生,非加熱の玉ねぎを食べたら頭が痛くなるらしいのです。
こうやって天日干しにしたら,大丈夫かしら?
お弁当係としては新玉ねぎをサラダにしたい。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-04-24 00:05:37
新タマネギは空気に晒すだけで、天日干しじゃないですよ。
空気に晒すのは30分以上~数時間です。
その後タッパーに入れて冷蔵庫で一晩寝かせると
タマネギ臭さと辛みがすっかり抜けて甘さだけが残ります。
と~へい先生のタマネギ頭痛は試してみなければわからないですね~
こっそり実験してみたら?
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事