イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

週末は自然公園へ

2022年05月15日 | お出かけ グルメ
土曜日は曇り。
幼稚園が休みの日は地獄です。
午前中はビスケットにホイップクリームとアラザンで飾りつけをさせて、
なんとか時間を潰しました。



午後は間が持たないので、また湿性公園に連れて行きました。
アジサイに大きなカタツムリがたくさんいたので、捕まえて手すりに並べてみました。



池のほとりのアヤメに毒々しいピンクの西洋タニシの卵がたくさん産みつけられていました。



綺麗な花が満開でした。



スマホアプリのPictureThisで調べたら「モッコクモドキ」だそうです。
このアプリは花の名前の判定が早くておススメです。



その後幼稚園児は蝶々を追いかけてひとりで走り回っていました。
広場の周囲にヨモギがたくさん生えていたので、私はヨモギ採りに専念できました。

集中できない( ノД`)シクシク…
曇り。忙しい時に限って膝に乗ってきて邪魔する猫のクリボーです。スマホの画面保護にガラスシートを貼ろうとすると、毛の塊のお邪魔猫が現れました。手が離せないのに、メダカの卵......



にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいけれど重いひざ掛け | トップ | 今日の家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんと)
2022-05-17 18:37:09
可愛いですね。創価学会っていいですよ
返信する
みんとさんへ (イズミ)
2022-05-18 22:29:42
コメントありがとうございます
大石寺の桜は本当に素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事