イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

マメに豆を食べる

2022年05月25日 | 身辺雑記
時々日が差す曇り。
茨城の妹からブロッコリーとカリフラワーと絹サヤとソラマメが届きました。
ソラマメは炊き込みご飯にして、絹サヤは卵とじにしました。



ソラマメがまだ半分残っているのに、今日は莢インゲンを貰いました。
豆が重なったけれど、今は豆の収穫の時期なのかしら?
莢インゲンは明日胡麻和えにでもしようかな



昼は箱入り娘のクリボーですが、夜はエアコンの温風が当たるコタツの上にいます。



メダカとヌマエビのお返しにクッキーを頂きました。

おばさん一人でDIYペンキ塗り
今日は久しぶりにお日様を見たような気がします。一昨日の大雨の日に夕方小降りになってから、ホースで水を掛けながら外階段を洗いました。昨日は曇りでしたが、ワイヤブラシとサンドペーパ......


先週の木曜日に山道で滑って尻もちをついた時に、左手首を痛めてしまいました。
市販の湿布で様子を見ていたのですが、痛みが引かないので月曜日に整形外科に行きました。
レントゲン撮影の結果橈骨の遠位端にヒビが入っていました。
しばらく不便な日が続きそうです。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の公園 | トップ | 猫はヒゲに年齢が出る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2022-05-25 08:09:55
マメマメと食べてください(* ´艸`)
尻もちついて、手首にヒビですか。。
手首が使えないと不便ですよね。
お大事に♪
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-05-25 08:49:47
思わぬ怪我ですね。
ご養生なさってください。
返信する
Unknown (ひろり)
2022-05-25 22:55:19
まだ痛みますか?
大変でしたね。
なるべく手を使わないようにしてお大事にしてくださいね。
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2022-05-26 02:45:33
尻もちをついたくらいで骨折するとは思いませんでした。
「医者に固定しますか?」と聞かれて不便になるから嫌だと断りました。
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2022-05-26 02:47:55
ありがとうございます。
今度は尻もちをつく時に腕を付かないように受け身の練習をしようと思います( *´艸`)
返信する
ひろりさんへ (イズミ)
2022-05-26 02:52:57
ありがとうございます
ご心配をおかけしました。
手首は捻りの動作をするとまだ痛みますが、それ以外は鈍痛程度になりました。
日にち薬だと思って頑張ります。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事