イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

シャンプーすることが決まった瞬間

2020年01月15日 | ブヒ組ニコラ
昨夜は雨が降っていたけれど、朝には雨も上がり日が差してきました。
1月15日の富士山です。
富士山の周りだけ雲が湧いて姿が見えません。




日差しが強くて散歩中に暑くなってしまった私は、公園のトイレでヒートテックを脱ぎました。
フレンチブルドッグの二コラは、池に飛び込みました。
家に帰ったら、シャンプーすることに決定!




帰宅後お風呂の支度をしていると、テーブルの下で気配を消している二コラです。
自分には関係が無いからと、悠然としている猫のクリボーです。




Ω\ζ°)チーン


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの場所が無い! | トップ | 続 嫌がらせの年齢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇ましい? (umekou)
2020-01-15 17:42:33
こんにちは。
トップ画のニコラさん、カッコいいですねー。
ラスト画との対比があまりにも😂
返信する
umekouさんへ (イズミ)
2020-01-15 18:07:06
二コラは感情表現が豊かで面白い犬です。
このコメントは親ばか丸出しですね(滝汗
返信する
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2020-01-15 19:06:31
あれ?
二コラちゃんっていつもおとなしくシャワーして
むしろ喜んでるんだと思ったー!!
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-01-15 21:41:47
二コラにとって飼い主は、歯を磨いたり耳掃除をしたり薬を飲ませたり、
そのほかあんなことやこんなことまでするので、ちょっと怖い存在らしいのです。
犬が耳を後ろに引いている時(猫の場合のイカミミ)は、緊張しているサインです。
テーブルの下の二コラも、バスタブの中の二コラも耳を後ろに寝かせているでしょう?
これは最高に嫌がっているサインですW
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事