イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

8月最後の日

2021年08月31日 | 植物のこと
雲が多めの晴れ。
今日で8月は終わりです。今年も残り4か月になりました。
猫のクリボー18歳は毎日ほとんど寝て過ごします。
慢性腎不全の持病があるので、朝晩ラプロス錠とチュールで練ったリン吸着剤を飲んでいます。



ミニトマトはほとんど枯れてしまいました。
ひとつだけ取り残したミニトマトに穴が開いているので、よく見たら芋虫が入っていました。



ツル無しインゲンの種を取りたいと思って収穫しないでおきました。
枯れたインゲンの鞘を、そろそろ取り入れましょうか。



物陰に置いた葉ネギと大葉はとても元気なので、麺類の薬味には困りません。

クールスヌードを忘れた
曇り時々小雨、午後から晴れ。午後になっても道路には水たまりが残っていて、日が差したら猛烈に蒸し暑くなりました。今夜もフレンチブルドッグの二コラと夜散歩しました。途中で今......


一年前のブログです。
安倍総理が辞任したのは、もっと前だと思っていました。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAMAGOYAでランチ | トップ | ミュー株が見つかったって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事